誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

銀河系の話

サッカーファンじゃないけれど、放送の途中から東京ヴェルディレアル・マドリードの試合にチャンネルを合わせました。すると東京が2対0で勝っています。
「へぇ〜こういう親善試合で2点のハンデがあるんだぁ。でも、こういうのって失礼じゃないかな」と思っていたら、この2点はきちんとゲーム中に得点したものでした。失礼なのは私の方ですね。東京ファンの皆さんごめんなさい。
で、試合は終わってみると3対0の東京完封勝利。銀河系軍団が首都圏のチームに負けてしまったのだね。サッカー界のスター軍団が何故負けてしまったのかは私には分かりませんが、ある解説者がこんなことを言っていました。
「勝てる相手にきっちり勝つのはとても難しい」
逆に戦力的に劣る方は胸を借りるつもりで思い切りぶつかるから力を発揮できるのかもしれませんね。
常に挑戦者でいる姿勢は戦う上でとても大切なようです。