誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ことばのパズル

すき:ラブラブなこと。
きす:チューすること。


もじぴったん】ってご存知ですか?ナムコのパズルゲームなんですが、先日入手しまして少しずつ遊んでいます。
パッケージや画面を見ていると、幼稚園や小学校低学年のゲームに思えてくるのですが、決められた文字パネルを使って言葉を作っていくゲームなので、ある程度人生経験を積んでいないと楽しく遊べないんじゃないかと思います。
プレイ中、言葉を組み上げると冒頭のような言葉の注釈が表示されます。苦し紛れに入力したものが偶然言葉になることもあって「こういう言葉もあるんだぁ」と大変勉強になりますね。最近は、頭を働かせるゲームが色々と発表されているようですが、この作品はPlay Station Bestということで安く購入できます。是非、お試しください。対戦も熱いです!
ただ、一つ言わせてもらうと、作った言葉を『言葉事典』モードのようなもので閲覧できたらよかったな。