誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

前半戦を終えて

日本プロ野球は今日で前半戦が終了しました。
私のひいき球団横浜ベイスターズは、勝ち越し1での3位という成績で折り返します。Aクラス(3位以内)で折り返すのは98年以来ということで、なんと優勝した年以来なのです。開幕当初は、昨年まで働いていた佐々木投手の神通力が切れて救援失敗が続くなど、早々に他チームに置いて行かれるかと思っていたのですが、先日161km/hを記録したクルーン投手やオールスター明け復帰予定の多村選手などの活躍で上位チームとも戦えています。斎藤投手の復帰も明るい材料ですね。
横浜は夏場に強い(はず)ので、9ゲーム差の阪神を捉まえるのは難しいですが、明日へと繋がる戦いをしつつ、ペナントレース終了時にはAクラスで笑いたいです。