誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ロマンチックな●

転がして大きくするゲーム【みんな大好き塊魂】が発売されました。
前作の【塊魂】も独特の世界観と単純明快なルールで、とてもゲームらしさを感じたのですが、この時はまさか続編が発表されるなんて思っていませんでした。と、いうのも遊び方としてはもう完成されているんじゃないかと感じていたんです。この続編、ナムコの作品が好きなだけにとても興味があります。

ところで、何かの賞さえ貰っているこの作品、ゲームのみならず音楽がまた素晴らしいのです。特にオープニング。
機会があったら是非聞いてみてください。すっごく耳に残りますよ。