誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ネットで生きること

独自ドメインを取得した関係で、6年間お世話になったプロバイダと今日でお別れです。考えてみれば、契約した当時小学生だった子は、いま中学生なんですよね。・・・感慨深いです。
この間にそれはそれは多くの人からメールを頂きました。それが縁となって、実際にお会いした方もいらっしゃいます。ただ、その頂いたメールへアドレス変更のお知らせをしたのですが、何通かは戻って来てしまいました。ちょっと・・寂しいです。
最近はネットの書き込みがきっかけとなって悲しい事件が起こったりもするようです。文章だけの世界は特に誤解を生みやすいですし、良い部分と悪い部分を認識した上で、上手に活用していきたいものですね。これほど多種多様な人間と知り合えるツールは他にありませんから。