誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

古本屋で4時間半立ちっぱなし

暑いですねぇ。
週間天気予報によると来週もずっと晴れが続くようです。この時期の晴れ間を『梅雨の中休み』と言いますが、これじゃどっちが休みなのか分かりません。おまけに近所で道路工事が始まり、朝からTVの音も聞こえないような爆音を聞かされる羽目になりました。こういう時は古本屋へ立ち読みに行くのが常ですが、ついつい時間を忘れて読みふけってしまう恐ろしい場所です。ちなみに、最近読み続けているのは『美味しんぼ』。無礼な人がたくさん出てくるマンガですが、知らないこと(料理文化)がたくさん書かれていて大変面白いです。これの影響じゃないですけど、先日作った肉じゃがは上手く出来ました。高級食材を使った料理は無理ですけど、色々作ってみたいですね。