誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

エピソード1 ファントム・メナスを観て

ちょうどTVで放送していたので、スターウォーズ エピソード1を観てみました。
ルークが主人公のスターウォーズは、小さい頃に少しだけ観たような記憶があるのですが、当時はおかしな姿をした生き物があれこれ出てくる映画、という程度でさっぱり理解できませんでした。なので、エピソード1が話題に上った当時もあまり興味が無かったんですね。でも、今回観てみて純粋に面白いな、と感じました。「人の心が映りゆく様」に興味を持っているからかもしれません。海の向こうでは、既に完結編を上映したそうですが、日本では未公開のようで、上映前夜に今回の続き、エピソード2をTV放映するようです。ルークの話を全く知らないし、エピソード3を観る為に劇場に足を運ぶことは無さそうですが、機会を見つけて観てみたいなと思いました。