誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

続・映像音楽制作

100点を獲るつもりで勉強しても、実際は98点だったり95点だったりと中々難しいものです。
先日の映像音楽を監督に聞いてもらったわけですが、やっぱり「もう少し○○して欲しい」というところが出て来てしまいました。・・・当然ですね。ただ、全体的には気に入って頂けたようで、修正は少なくて済みそうです。コンテストの〆切は来月のようですし、早め早めに直しをしたいところではあります。
それにしても、こういった他者とのコラボレーションは、毎回難しいなと感じます。特に音楽。相手がどんなものを求めているのか、を感じるのも難しいことですが、それを説明する方はもっと難しいんだろうなぁ。「感情は説明出来ない」と言いますが、それだけ音楽が感情の部分に届きやすいということなのかもしれませんね。